banner

12月, 2011年

大好きな言葉

2011-12-29

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

知ってる人も多いはず

マザーテレサの言葉です。

単純に解釈できてわかりやすい。

でも、読めば読むほど深い。

言葉の力はすごい。

言葉は運命を切り開く。

簡単そうで

なかなかできなかったコト。

目指すものが明確になって

改めてこの言葉を読む。

思考がまとまった私は

もう実践してます。

目標を口に出して

それを行動に

習慣にまでなってきています。

今年、残り後2日

より良く変えれるものは全て変えていこう。

いい気分で新年を迎えよう。

最近ちょっと同じ内容が多かったかな?

でも、

コレが実践に繋がるなら♪

皆様、良いお年を。。。

Kunong’onaイブイブライブれぽ。

2011-12-29

皆様にはご心配をおかけしました。

声帯が腫れ、結節のような大きなしこりがブクブクと両側にでき、

医者にも歌う事を止められ

楽しみにしていたクノンゴナライブは

トランペッター&ダンサーに徹底するかと

そんな覚悟もしておりましたが

当日、

高音は出ませんが

ジャニスジョップリンくらいまでは回復したので

なんとかメンバーのみんなの力で

乗り切ることができました。

みんなが支えてくれて

お客さんも家族のように見守ってくれて

感動のあまりホロリ。。。

ほんとに、みんなと出会えてよかった。

これからもみんなに音楽で恩返しし続けていく!

そして音楽以外でも出来ること、いっぱいしていく!

『愛に溢れたアイリーミュージッ♪』

みんながいるから歌いたい気持ちになる

クノンゴナのリリックは

テーマだけ決めて打ち合わせ無し。

でも、みんな同じ気持ちを書いてる。

すごいGrooveだよね~!

また、来年もみんなで楽しもう♪

ステキなイブイブを、皆様ありがとうございました!

ちなみに、写真を撮る事をすっかり忘れておりました。

誰かよかったらくださーーーい!

ライブペイントしてきました★

2011-12-21

茨木湯、銭湯を改装した素敵なカフェでした。

心を裸に

今の気持ちを素直に描けた気がします。

育った環境、
人種、
性別、
性格、
価値観、
言葉の壁、
そんなものを通り越した
大きな愛をイメージして描きました。


あったかい歌を聴きながら
音楽のお湯で
ゆったりまったり
いい気分でした♪
ありがとうございました(o^^o)

掃除が楽しい!

2011-12-17

12月に入ってから

すごい勢いでいろんなものを捨てました。

何年も使っていないコーヒーメーカーや

何年も使っていない来客用のお皿

高かったけどもう着てなくてなかなか捨てるのにふん切れなかった服の数々。

昔の譜面や雑誌、過去の栄光の賞状

何気なくとってあった写真

聞いていないCD、ビデオ、化粧品、

キャンバスに使っていた木片。

ゴミ捨て場に何往復したことやら。

すっかり腕が筋肉痛です。

部屋は見違えるほど広く見えてきました。

元々、14帖の1Rで広いはずだったのに

広いと思ったのは久しぶり。

掃除をしていくにつれ

何が大切なモノなのかが見えてきました。

今、私の部屋には大切なものしかありません♪

心にも大きな影響がありました。

毎朝、目覚ましがなる前に目が覚めて

部屋に雑巾がけをしながら

どうやってこれから頑張っていけばいいのかが見えてきました。

大切なものを見ながら、考えがまとまるようになりました。

来年は

きっとすごく気持ちの引き締まった

中身の濃い一年になりそうです♪

今年関わった全ての方へ

ありがとうございました!

来年もどうぞ、よろしくお願いします★

今年最後のライブペイントです☆

2011-12-15

今年はあまり、絵を描きませんでしたが

なんだかんだ、描く機会を

すごくいいタイミングで与えられてるなあと思います。

ココロに表現したい絵が現れ始めたとき

ごくごく自然に

絵の具とキャンバスが目の前に現れるといった感じです。

日曜日のお昼間は

ぜひコチラへお越し下さい☆

2011 / 12 / 18(Sun)
【イベント名】
ノヤシラと素敵な女性シンガー

【場所】
cafe茨木湯

【時間】
open 13:00
start 14:00

【チャージ】
チケット1800円(1drink別)

【出演】
レトロズ
みしまりよ
東郷晶子
ノヤマシラカワ

次のページ »
Copyright(c) 2011 PAmoja All Rights Reserved.