banner

3月, 2011年

コントラスト

2011-03-30

タクシーの中から色々と写真を撮りました。


ぶれるぶれる。


全部で1000枚以上撮ってきましたよ(笑)




木が好き。

夕焼け空とのコントラストがキレイでした。

人も好き。

愛を感じる風景が好き。


お母ちゃんと子供の赤と青がステキでした。

黒人さんも好き。


白がよく似合う。


黒人さんは好きだけど

煉瓦の前を歩いたら


同化しちゃうんよね(笑)


煉瓦も好き。


歩いていると


こんな不思議発見。
電話ボックスに

リンゴとバナナ。


忘れ物なのか可愛らしいイタズラなのか。。。


さて、また時間が出来たら写真アップしてみます☆



そしてライブも近いので


もういちど宣伝します☆



●4月10日日曜日
雲州堂 (北浜)
『EARTH DRIBBLE』
Open 18:30
Start19:00
前売予約¥1800
当日¥2300
(共に1Drink¥500別途要)

出演:
team michion (チームみち音)
長期休養から活動再開の『みちしたの音楽』新たなる試み。
リーダーの道下克己ことmichion(trumpet or Flugelhorn)、Shin(trumpet)
、Sarina(euphonium)の3人によるブラスユニット。
新しさあり、懐かしさありの「New Retro」な音楽をお届けします。


カナディルフィール
うれしいこと、かなしいこと、たのしいこと、なんでもないこと。日々おこる小さな大事件。
ココロに感じたことを奏でる『カナディルフィール』。
その音楽は、心地よくオーガニックで、独特の世界観と、世代をこえて受け入れられる親しみやすさをもつ。
京都・大阪を拠点に2008年8月から活動をはじめる。2010年4月、4曲入りミニアルバム「Kanadirufeel」をリリース。

■iyco

(iycoの出番は最後の20時40分から予定です☆)

ぜひお越しくださいね!



EUから見た日本

2011-03-28

ただいま!

昨日の夜、日本に無事帰ってきました☆

あっちでTVのニュースは確認していたものの

イタリア語やらフランス語やらドイツ語やらで

どうなっているのか分からないまま

ただただ、

地獄絵のような

残酷な映像を見ていました。

外国は死体とか血みどろの映像を普通に流しているので

刺激が強すぎます。。。

が、現地にいる方を思うとそんなことは言ってられないですね。

日本人の私たちは行く先々で

『あなたの国は大丈夫なの?』

と、心配されました。

『大阪は大丈夫。』

そう答えるしかなくて

日本の状況が何も分からない。

帰ってきた私は浦島太郎。。。

ただ、日本にいても外国にいても

私は無力なので

せめて外国で見た日本のための活動を伝えたいと思います。

ある地域では日本の二の舞になるな的な原発反対デモ活動が。

ミラノあたりではたくさんのポスターも見かけました。

日本人に少しでも元気になってもらおうという感じでしょうか?

折り鶴を作るイベントが開催されたりもしていました。

世界が動いてる

がんばれ日本!

寒いけど節電頑張ろう!

わたしにはたくさん着る服があるんだから。

これから避難する方、すでに外にいる方

2011-03-11

携帯で見やすい東京都23区避難場所

http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html

仙台市内の避難場所

http://pinqa.com/qa/655/

★携帯の電池がない方はビックカメラへ。充電器を無料開放しているらしいです。飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放しています。

★自宅から避難の際
□現金 □身分証明書 □印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安) □非常食(缶詰等) □携帯電話と非常用充電器
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上がります)

★【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える!水がなくても大丈夫!
阪神淡路大震災の時、自衛隊員から伝授されました

★家具に埋もれて動けなくなったら机の脚でも何でもいい、とにかく叩けるものを叩いて音を出せ。
“2・5・2”のリズムは「要救助者あり」の信号。消防職員が必ず救助する。

***精神面を***

★近くに、過呼吸や呼吸がしんどくなっている方、泣いている方がいらっしゃったら、どうか側について居てあげてください。
誰かが側にいるだけで、ずっと安心します。
新潟中越地震の時に、パニック障害がひどくなった経験から、お願いします。

★若者でツイッター見てる方、避難所では高齢者や独り身の方に話しかけてあげて!
体育館で余震に怯えながらも周りの方とのおしゃべりで気がまぎらいました!(実体験)
他愛もないことでいいので声を出す機会をあげて下さい

★外国人の方の中には地震を知らない人もいます。
文化の差から、避難の仕方、避難所での過ごし方で、日本人と同じようには考えたり行動したりできない人がいます。
彼らも被災者、心はかき乱され、そして不安に思っています。寛大な心で、助け合いの心で。

★被災地の妊婦さん。妊娠中であることを自己申告し、優先的に救助されて下さい。
外見からでは妊娠初期は分かりません。
妊婦さん、乳幼児の周りにいる方、妊婦さんの声を聞いて下さい。
妊婦さん、戦時でも沢山の健康な赤ちゃんが産まれています。
安心して。絶対に大丈夫です。

災害に関する情報

2011-03-11

友人がまとめていたので、コピペのコピペします。

★地震が起こったら
必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

★災害用伝言ダイヤル「171」
*被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。
*安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。


公衆電話が無料になりました! 携帯電話使えない方ぜひ利用して!

★各携帯キャリアの災害用伝言サービス
SOFTBANK http://bit.ly/d2tJha
AU http://bit.ly/56Thdr
ドコモ http://bit.ly/gQ8TBl

★電気屋さんからの忠告!
ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。漏電による火災を防ぎましょう。

電気工事屋からの忠告として。
切れた電線が地面に接してる場合、直接触らなくても数m以内に近づくだけで電撃食らう可能性がある。
あと、ブレーカー落とすより先に家中のコンセント抜いたほうがいい。
配電ボックスはプラスチックの箱の中にすぐ高圧電流流れてるから下手に触ると感電する。

★東京の方々
外に避難されている方、渋谷新宿等ビル看板が多いので落下物危険です。
できれば代々木公園や新宿御苑等広くて頭上に何もない空間へ避難してください!
余震が続けば落下物の可能性があります!
阪神淡路大震災経験者より

★神奈川方面の方々
神奈川県、鎌倉市、江の島では水が引いています。大きな津波が来る前兆です。早く高台へ避難してください!!!川、海へ近付かないでください!津波は時に新幹線よりも速いスピードで襲ってきます!!!

★三重・愛知の方々
今後の地震に注意して下さい。
何故なら、東海大震災が併発してしまうと、東南海地震も併発して大惨事になる可能性が高いからです。
特に三重(伊勢志摩界隈)はリアス式海岸がある為、津波の規模がかなり大きくなってしまいます。

★怪我をした方々
頭部の出血は布で傷口を覆ってください。
下肢の出血は太ももの付け根を縛って
肘より先の出血の場合は二の腕の内側を縛ってください。
上腕の出血は腕の付け根を縛って
※一時間おきに縛っている布をゆるめてください。

★ネット関連
*NTTがインターネットに災害用伝言板を開設https://www.web171.jp/被災地との間で電話が通じにくくなっている状況に対応するため、インターネットを利用して安否確認を行えるサービス。

*東北災害対策掲示板-みんなの掲示板: http://bit.ly/h1wRfg

*グーグルが Person Finder: 2011 日本地震 を立ち上げました。 http://bit.ly/ebNMey

*停電している方。こちらで情報を得られれば。 http://www.ustream.tv/channel/matsuddo-room

★人災
災害に乗じて、犯罪増えてます。
女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です、絶対一人にならないように声を掛け合って)、警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。気をつけて。
命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げてください。
連携を取って行動しましょう。

4月10日雲州堂にてLIVEです!

2011-03-08

またまた雲州堂にてイベント出演しますよ~!

素敵なアーティストとまた出会える予感☆


4月10日日曜日


『EARTH DRIBBLE』
Open 18:30
Start19:00
前売予約¥1800
当日¥2300
(共に1Drink¥500別途要)
出演:
team michion (チームみち音)
長期休養から活動再開の『みちしたの音楽』新たなる試み。
リーダーの道下克己ことmichion(trumpet or Flugelhorn)、Shin(trumpet)
、Sarina(euphonium)の3人によるブラスユニット。
新しさあり、懐かしさありの「New Retro」な音楽をお届けします。


カナディルフィール
うれしいこと、かなしいこと、たのしいこと、なんでもないこと。日々おこる小さな大事件。
ココロに感じたことを奏でる『カナディルフィール』。
その音楽は、心地よくオーガニックで、独特の世界観と、世代をこえて受け入れられる親しみやすさをもつ。
京都・大阪を拠点に2008年8月から活動をはじめる。2010年4月、4曲入りミニアルバム「Kanadirufeel」をリリース。

■iyco
http://ameblo.jp/iycoiyco/
(iycoの出番は最後の20時40分から予定です☆)
ぜひお越しくださいね!

次のページ »
Copyright(c) 2011 PAmoja All Rights Reserved.