banner

5月, 2010年

AYUMI/RINA

2010-05-31

7月20日は私の後ろにダンサーも着きます!

ダンスのリハーサルに立ち会ってきました。

音源確認中、カメラを向けたら

iyco

『あれ!なんか光った!』

iyco

と、全然違う方を向いたAyumiさん(手前)とRinaちゃん(後ろ) 笑

めっちゃかわいいです☆

でも

踊ったら

そりゃあもう

カッコイイのなんの!

Ayumiさんは

TRF
Vlige
B’z 
cooley High Harmony

などのメジャーアーティストのバックダンサーとしてでも活躍されてる人です。

その教え子であるRinaちゃんも負けず劣らず

すごくカッコイイです!

さすが息もピッタリ!

ああ楽しみーーー!

iyco
iyco

ボクサーナイトリハ

2010-05-30

ほとんど楽しいおしゃべりで終わったんですが

充実していました☆

iyco

ファンキーマイクFrom韻シスト

アイデア爆発!ヤバイす!

iyco

その場でさらっとサンプリングを作る相方SUGI−V

後は私しだい…

レコーディングリハでした。

2010-05-30

iyco

みんなイカツイでしょ(笑)


でもピュアな人の集まりなんです☆

いろんな意見をくれて

私を助けてくれる

愛に溢れたメンバーです!


この日のトップニュース

iyco

さっそくipadを購入したピアニスト名倉さん☆

鞍馬の満月祭

2010-05-30

マネージャーと一緒に鞍馬へ行ったよ☆

iyco

木の香りが大好きや〜!

2人とも田舎育ちなもので

テンション激上がり♪

iyco

iyco
iyco

険しい山道を30分くらいかけて登ったら

般若神教が聞こえてきた。

意外なお経のメロディーラインにゾクゾクしながら

寒空の下約一時間

雨まで降ってきて


2人身を寄せ合って震えていました。


空は雲一面。

満月の光を浴びた神聖なお水を頂く儀式が始まりました。

お寺に入り

お骨の壁を恐る恐る通り

満月のお水にたどり着きました。

私とマネージャーがお水を飲み終えた瞬間!



iyco

一面雲で覆われた空が


月の場所だけ開けてきたんです。

拍手が沸き起こり

私とマネージャー

なんだか感動で泣きました。

iyco

すごいパワーをもらえた気がしました。

何も知らずに行ったのですが

これからも信じればうまくいく気がしました。

コトノハ

2010-05-30

自分の曲にコトノハというのがある。



ことのはは、「言葉」を意味する古語である。

辞書による定義

以下、広辞苑による定義である。

こと‐ば【言葉・詞・辞】

  1. 意味を表すために、口で言ったり字に書いたりするもの。語。言語。竹取「うち泣きて書く—は」。「やさしい—に言い替える」「日本の—」
  2. 物の言いかた。口ぶり。語気。浄、凱陣八島「少し—の弱りたる折を見て」。「—を和らげる」
  3. 言語による表現。古今序「その心あまりて—足らず」。「—を飾る」「あいさつの—」
  4. 言葉のあや。事実以上に誇張した表現。狂、箕被(みかずき)「塵を結んでと言うたは—でござる」
  5. 文芸表現としての言語。詩歌、特に和歌など。「—の道」
  6. 謡い物・語り物で、ふしのつかない部分。また、歌集などで、歌以外の散文の部分。
  7. 物語などで、地の文に対して会話の部分。

私の中の意味は

コトバがたくさんの光と水を吸収して育っていって

木の葉のようにたくさん広がり

用が済めば散っていくイメージ。

詩屋さんとのコラボウタ

●コトノハ



いろはにほへと         (色は匂へど)



ちりぬるをわか         ( 散りぬるを我が)



よたれそつね          (我が世誰そ 常)



ならむういの           (ならむ有為の)



おくやまきょうこえて       (奥山 今日越えて)



あさきゆめみしえひもせすん  (浅き夢見じ 酔ひもせず )



※意味


(花は咲いても散ってしまう。


そんな世の中にずっと同じ姿で存在し続けるものなんてありえない。

「人生」という険しい山道を今日もまた1つ越えて

はかない夢は見たくないものだ、酔いもせずに。)




ならべるだけ


ならべた言葉



きみを繋ぎ止めたい



まだここにいて

伝えたいことはいえずに


ただ



おくやまきょうこえて


あさきゆめみしえひもせすん



私はにおう



あらわなまんま


きみを繋ぎ止めたい



あさまでここにいて



繋がったままで



重ねて


Ah-----—




色弾む


いろはずむ



(ちりぬるおわか)




キミへ向かう


はずのコトノハ




まだ心にある



伝えたい花は



匂うだけ


キミの優しい



キスにかえられる



吐息としずくに

——————————————
サウンド、強烈にカッコイイことになっています!
お楽しみに〜ぴかぴか(新しい)


次のページ »
Copyright(c) 2011 PAmoja All Rights Reserved.