banner

4月, 2010年

ポッソ?

2010-04-19

どこまでも石畳

iyco

昔は車じゃなくて馬だったから関係なかったけど

今は車で走るからガタガタいいます。

ヒールで歩けばすぐボロボロ。

キャリーバッグだってすぐボロボロ。

でもあったかい。

そんなローマは日本語に近い発音の方が通じるみたい。

iyco
iyco

アテネと違って飼い犬が多かったです☆

日本と同じ、動物好きは動物好き同士仲良くなります。

「ポッソ?」

「OK!」

これだけで会話成立。

写真を撮らせてもらえました。

iyco

iyco

ポッソとは

いいですか?

って意味らしい☆

ただいま☆

2010-04-19

ヨーロッパ、とても素敵な国でした。

コトバが通じないならココロで

暖かさと冷たさをリアルに感じてきました。

iyco

このオレンジみたいなのは食べれないみたい。

街路樹にこんな木を使っているのがおもしろいですね☆

iyco
iyco
iyco

アテネは野良が多かった。

みんな人を怖がらず

どこか擦れていました。

iyco

荒れているけど

なんだかあったかい。

自分の名前をあちこちにアピールすることを

『ボミング(Boming)』

またはペンキかインクで名前を書きまくることを

『ヒット(Hit)』

ということを 以前、本で読んだことがあります。

グラフティーアーティストのそういう習慣は日本にはあまりないので

とても興味深いです。

iyco

たくさん歩いてたくさんココロ揺らして

この旅はいろいろあったから

またゆっくりと続きを書きます〜!

Copyright(c) 2011 PAmoja All Rights Reserved.