banner

6月, 2009年

チャリンコとチャッピーのおっちゃん

2009-06-29

チャリンコの鍵をついになくしました。
仕方なく、鍵を壊しに徒歩10分くらいのチャリンコ屋さんへ
愛車をかついで
ヨッコイショウイチ!と もたもたしながら歩いていました。

この調子だと20分かかるかなあと汗だくになっているところに
後ろから
『おいおいどうしたんや〜』と
見知らぬおっちゃんに声をかけられました。
デカイおっちゃんでした。
そばにはなんとも可愛らしいワンコぴかぴか(新しい)
最近ワンコが欲しくてたまらなかった私は
キュンキュンしながらも
盗んだんちゃいますよーーー!
と焦っていましたダッシュ(走り出す様)
『鍵を失くしてしまって…』と理由を話すと
おっちゃんは
『じゃあこいつをもってくれ』
キュンキュンなワンコのロープを私に手渡したかと思ったら
自転車をかつぎあげたのですダッシュ(走り出す様)
おっちゃんー!
申し訳ないっすーーー!!!
と叫ぶ私にお構いなしで前に進む。
ワンコ、人見知りをして立ち止まる。
わたしとおっちゃんの距離広がる。
おっちゃーん!ワンコが動かないーーー!!!あせあせ(飛び散る汗)
と叫ぶ私。
するとおっちゃん、
『人見知りはげしんや。 おい!はよ来いよ』
するとワンコ、歩き出す。
歩いては止まりおっちゃんが『おい!』と叫ぶ。
しばらく歩いて、やっとスムーズに歩いてくれだしたワンコ。
そういえばさっきからおっちゃんはワンコに
『おい!』
って言ってるけど、何て名前なんだろう…
聞いてみると
『 …チャッピー』
おっちゃんちょっと照れたーーーー!?
そこからちょっとおちゃんと仲良く話しができました。
チャッピーは元の飼い主が病気で預かることになったらしい。
犬種はころころしてるので豆芝かと思えば
チワワでした。
太りすぎ!
本間にかわいいですね〜と触ろうとしたら
豆チワ、怯えるようにすばやくあとずさり…
おっちゃん、人見知りのわけも話してくれました。
元の飼い主はまったくかまってあげれなかったみたい。
終いにはおっちゃん、
『わしも同じマンションなんや、コイツやったらいつでももっていけ。』

ちょいとおっちゃん(笑)

普通にチャッピー欲しいしラブラブ
でも今は無理っすわあ〜と泣く泣く断る私。
そんな話をしているうちに、チャリンコ屋さんに着きました。
めっちゃお礼を言ってる私に振り向きもせず立ち去るおっちゃん。
クールだ…
そして新しい鍵になったチャリンコぴかぴか(新しい)
なんかこのチャリンコは
あったかい出会いをたくさんくれてるなあと
大事にしようと思いましたわーい(嬉しい顔)

タイヤがゆがんだまんまやし、
また新しくしてあげないとなあ〜るんるん

PENI〜@FMcocolo

2009-06-22

生ライブの収録しました。

この日もペニ君は熱い歌を聴かせてくれましたアップ

iyco

クエストラブを想像させるような

テンパでアフロになってしまうペニー君。

こんなにちじれっ毛でも

人並みはずれたストレートな男ですメラメラ

帰りはもう遠足気分音譜

兄貴とチョキ
iyco

途中下車してみたり
iyco

ペニーからお勧めの『電車で寝る態勢講座』をご指導されてみたり
iyco

iyco

iyco

さて、こんな楽しい旅の間に行われたラジオ収録

放送日は

◆7/6

FM cocolo (76.5)

23:00〜

「SOUND DEPO K’s2」
にて!!

PENI- HP
http://peni.lionheadlab.com/
PENI- myspace
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=1004273094

Copyright(c) 2011 PAmoja All Rights Reserved.